猫26匹と回りには家が一軒もない、灯りもない、山間部の田舎で、自然に囲まれて暮らしています。
ケージの中のにゃんこたち~
2017-07-20 (木) | 編集 |
ケージの中で、お昼寝中?夕寝中?
カメラを撮るので、起こしちゃったかなぁ~
177836.jpg
上の段では、手前は蘭♀奥は天♂
177838.jpg
下の段で、ミコ♀
177841.jpg
上の段では、左はアキ♀右はマリ♀
177843.jpg
下の段は、将♂
177849.jpg
手前は大♂奥に雄♂
177851.jpg
手前は元気♂後ろにエル♀奥は華♀

20日は~~
最低気温23.2℃最高気温34.3℃
朝から晴れたり曇ったり。
今日も暑かった!暑すぎ~~。
いつものように、
午前中は、東西南北の窓を開けて、扇風機で。
お昼からは、エアコンの除湿点けてたョ。

様子見(=^-^=)達は、あい♀ボク♂大♂きじ丸♂ナツ♀の5にゃんこ
毎日の飲み薬はシリンジで、一日2回、きじ丸♂ボク♂ナツ♀の3にゃんに飲ませてます。
まだまだ手がかかってます。
窓から外を見てる2にゃんこ~
2017-07-19 (水) | 編集 |
南側のスチール棚では
176963.jpg
上の段で、奥は天♂手前は誰?
手前のにゃんこは、西側の窓の方を見てるのかな?
177363.jpg
下の段で、手前にミコ♀横にコチャ♂
177367.jpg
下の段で、手前に剛♂横にミコ♀

西側のタワーでは
177358.jpg
後ろ姿の左にハル♀右に剛♂

台所のある東側の窓から
177521.jpg
後ろ姿の左にハル♀右にマリ♀

19日は~~
最低気温23.5℃最高気温34.1℃
朝から晴れたり曇ったり。時々、暗くなる空模様。
今日も暑かったけど、午前中は、東西南北の窓を開けて、扇風機で。
お昼からは、エアコンの除湿点けてたョ。

こちら中国地方は、今日19日梅雨明け~~です。
関東甲信、東海、近畿、中国地方に続いて、四国地方も梅雨明けです。

様子見(=^-^=)達は、あい♀ボク♂大♂きじ丸♂ナツ♀の5にゃんこ
毎日の飲み薬はシリンジで、一日2回、きじ丸♂ボク♂ナツ♀の3にゃんに飲ませてます。
まだまだ手がかかってます。
マーブルとツーショット
2017-07-18 (火) | 編集 |
色付きにゃんこのマーブル♂とツーショット~
172585.jpg
後ろ姿同士で右は剛♂
175082.jpg
箱を見てるのかな?右に天♂
177248.jpg
タワーの一番上に蘭♀
175475.jpg
タワーの一番上で右のユキ♀
175488.jpg
マルチカバーの上で右のコチャ♂

18日は~~
最低気温23.2℃最高気温30.3℃
午前中に雨がザーザーと降って、小雨になって1時間ぐらいで止んだ。
午後から晴れたり曇ったり。時々、暗くなる空模様。
今日も蒸し暑かったけど、風があったので、東西南北の窓を開けて、扇風機で大丈夫だったョ。

様子見(=^-^=)達は、あい♀ボク♂大♂きじ丸♂ナツ♀の5にゃんこ
毎日の飲み薬はシリンジで、一日2回、きじ丸♂ボク♂ナツ♀の3にゃんに飲ませてます。
まだまだ手がかかってます。
ネズミじゃらし~みんにゃで遊ぼうにゃ~
2017-07-17 (月) | 編集 |
部屋の中は涼しいから、ネズミじゃらしで遊んだにゃ~。
16a1885.jpg

16a1900.jpg

16a1901.jpg

16a1902.jpg

16a1905.jpg

17日は~~
最低気温23.3℃最高気温34.6℃
午前中は雲の多い空模様。
午後から晴れたり曇ったり。
今日も暑かった。
エアコン、午後から除湿にして点けてたョ。

様子見(=^-^=)達は、あい♀ボク♂大♂きじ丸♂ナツ♀の5にゃんこ
毎日の飲み薬はシリンジで、一日2回、きじ丸♂ボク♂ナツ♀の3にゃんに飲ませてます。
まだまだ手がかかってます。
寝てる?眠い?にゃんこ~とその後のナツ~
2017-07-16 (日) | 編集 |
177684.jpg
寅♂母ちゃんの座布団の上で寝てるかな?
177298.jpg
華♀西側のスチール棚の上で寝てるかな?
177306.jpg
エル♀勝手口の箱の上で眠そう~

12日にメニエール病と言われたナツ♀
頭が張り子の虎みたいに、よく振れてます。
後ろ足も前足も、ふらついてます。
全然踏ん張れないみたいで、トイレも箱の中にしてました。
カリカリフードは全然食べず、缶詰やパウチを食べてます。

昨日の夜から、トイレは猫砂の入ってる容器の中でしてました。
が、又、箱の中でやるかも~~ですが。。。
カリカリフードも昨日の夜から、ちょっぴりだけ~ほんの少々食べてます。

初めての病気で、良くなってるのか?分からないですが・・・。
頭の振りが少しずつでも、治まってくればよくなってきてると思うのですが・・・。
足のふらつきが無くなってくれば、よくなってると思うのですが・・・。
(獣医さんに電話して、又聞いて見るけどね。)

母ちゃんもナツが増えて大変だけど、ナッちゃんもお薬飲んで、頑張ろうね。
暫くは一段ケージ生活が続きそうですが・・・。
177811.jpg

177816.jpg

16日は~~
最低気温23.8℃最高気温35.4℃
朝から、晴れ間も覗く、雲の多い空模様。
気温もグングン上がり、猛暑日~~。
エアコン、今日も午後から除湿にして点けてたョ。

様子見(=^-^=)達は、あい♀ボク♂大♂きじ丸♂ナツ♀の5にゃんこ
毎日の飲み薬はシリンジで、一日2回、きじ丸♂ボク♂ナツ♀の3にゃんに飲ませてます。
まだまだ手がかかってます。